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[Ver0.7]ステージのテスト。 今はくんくん20匹で終わりますが。 ・ボスに金糸雀を追加。 弾1発がモットーだそうです(笑) ・水銀燈にボムを装備させた。 06-04-03 13:46 by Ratius

[Ver0.6]やっとボスのほうの真紅が出来た。 ・翠星石に効果音を追加。 ・背景を少し変更。 見づらかったので。06-03-29 09:21 by Ratius

各キャラの攻撃パターンを載せておきます。 真紅- I:デュアルショット:壁に当たると向きを変えて加速する弾を撃つ。 II:ローズ・フレア:画面中央で、動きの異なる2種類の弾をばら撒く。 III:ローズ・ディストラクト:停止後、自分に向かって飛んでくる弾を撃つ。 (まあ、東方花映塚の霊夢が使ってくる夢想封印とほぼ同じなんだけどね) IV:トリップ・レット:一定時間後、向きを変えて飛んでくる弾を乱射する。 翠星石- I:ホーミングレーザー:自機に引かれて飛んでいくレーザーを発射する。 II:カオスレーザー:すばやく動きながらレーザーと弾を発射。 III:エターナルウィンド:画面中央で円を描きながら、弾をばら撒く。 IV:エメラルド:等間隔で弾を出す剣を発射する。 V:レーザースプレッド:巨大なレーザーを撃ち、その中から弾を大量に出す。 水銀燈- I:サイクロン:カーブをつけた全方位弾が加速しながら飛んでくる。 II:ナイトメア:速い弾と遅い弾を散らし、遅い弾は後に分裂。 III:リフレクトレーザー:壁に当たると反射するレーザーを発射。 IV:ダークバリア:バリアを張り、本体に近づけなくすると共に、中から攻撃。 蒼星石- I:スプレッドショット:壁に当たると反射し、さらに当たると炸裂する弾をばら撒く。 II:ソードマジック:壁に当たると自機の方向に向きを変えて飛んでくる弾を撃つ。 III:レーザーオプション:自機を見つけると弾を撃ってくるオプションを召喚する。 IV:レインボーブレード:虹色の剣を周りに撒き、攻撃。 金糸雀- I:スパイラルソード:壁に当たると、螺旋状に弾を撒く弾を発射する。 II:ダミーレーザー:壁に当たると、一定時間後に超加速する弾を撒き散らす弾を撃つ。 III:フェニックス:一定時間ごとに弾を円形に出す弾を撃つ。 IIII:フェイクムーバー:壁に当たると自分のほうへ向かってくる弾を撒く弾を撃つ。06-03-25 22:14 by Ratius

[Ver0.5]雛苺・金糸雀・薔薇水晶を解禁。 これで7キャラクター全員集合。 ・ボスに翠星石を追加。まだ、SEは付けていません。 ・背景を各キャラで変わるようにした。 ・雛苺のボム追加。7色のレーザーが回転します。 06-03-25 22:05 by Ratius

[Ver0.35]弾のグラフィックを72種類に増やした。 ラスボスで使う予定なので。 ・蒼星石の攻撃パターンを1種類追加。壁に当たった”剣”が自機の方向へ向きを変えて飛びます。 ・タイトル画面を少し変更。 ・ステート表示部分を一新。 ・背景をつけてみた。06-03-20 13:08 by Ratius
    いい感じで制作が進んでますね。 Lv2はともかく、Lv4ともなると相手になりません!強すぎ。 翠星石の敵弾打消しショットが、微妙に反則臭いような。 陰ながら応援しています。 06-03-24 15:13 by アカシン

[Ver0.3R]うpミス。orz06-03-15 11:13 by Ratius

[Ver0.3]難易度変更を実装。デフォルトは2です。 選択画面のZ/Xで切り替え可能です。 ・ボスを選択可能になりました。(現在:水銀燈と蒼星石) ・自分側の弾に残像がつくようになりました。敵弾に同じ処理をすると重いのでパス。 ・翠星石のボム実装。上からシャッターの如くレーザーが降りてきます。 06-03-15 10:07 by Ratius

[Var0.2]キャラクター選択可能になりました。 ・タイトル画面/プレイヤーセレクト追加。 ・ボスの効果音追加。 ・キャラクターに翠星石・水銀燈・蒼星石を追加。 まだ調整前なので翠星石が異常に強かったり。 ボムは真紅以外まだ使えません。 プレイ中にマウス移動で自機/ボスの能力変化可能。 デバッグ版、ってことで。06-01-28 12:03 by Ratius

[Ver0.15]ずいぶん更新したなあ。 ・とりあえずボムを装着させてみた。ボム使用中はものすごくスピードダウン。 最後の放射状のショット3連発がリズム感(+処理落ち)があって気持ちいいです。 ・レベルを4段階に調節させてみるテスト。(1:EASY 2:NORMAL 3:HARD 4:MASTER) デフォルトではLv2(Normal)になってます。 ・得点・掠り弾・ボム・ライフを表示。 ・ボスのHPゲージ表示、ボスの攻撃を2段階に。(また東方パクリ・・・) ・7人分のセリフはすでに用意済み。 ぁぁぁ・・・BS-iでローゼンが終わる前に作れれば・・・06-01-22 10:51 by Ratius
    美しく、凄まじい弾幕にみがきがかかってますねえ。 これ系のシューティングは好きなので楽しみにしてます。 バグ報告 ボムを使おうとすると、エラー発生。 06-01-22 19:34 by アカシン

[Ver0.1R]弾のグラフィックがありえなかったのを修正。 デバッグモードから通常モードに変更。06-01-13 11:15 by Ratius
    かわせるかどうかは別として、美しい弾幕デザインですね。 同人系、東方シリーズのイメージが浮かびました。 (ご存じなかったら流してください。) 盛り上げるセリフ、音楽など、続きが楽しみです。06-01-14 15:24 by NaN
       はい、実は東方大好きです。 (というか書庫の中の「スペルカード説明」でバレバレですね^^;) 弾幕STGを作るのは難しいけど、がんばってみます。 全部で4面で、キャラクタが7種、ボス7体。 06-01-14 16:50 by Ratius

[Ver0.1]初回版。 真紅vs水銀燈のボス戦サンプルのみ。06-01-13 11:09 by Ratius

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