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Faubyさん、マッキーさんコメントありがとうございます Faubyさんの言ってた「$1のオブジェクトはありませんは」 少し間違ってしまったからです(^-^;) これからは第2部で始まります。 よろしくお願いします 07-04-04 12:11 by ドラグナー

[Ver0.04]第1部完結です! ラスボスのやつのもくてきが明らかに!! 第2部をこれから作ろうと思います07-04-01 19:17 by ドラグナー
    これはポケモン風のゲームですね。発想は良いと思います。 また、さまざまなバトル方式があるというのも良いと思います。 ただ、セーブ画面でセーブしたときに自動的に「家」に戻らず、「しない」を選択しないと「家」に戻れないようですが、セーブしたときに自動的に「家」に戻るようにしたほうが良いと思います。 あと、ランタイムに「Temp」フォルダが入っていますが、このフォルダは削除してかまいません。逆に、残しておくと不具合が発生します。 もう一つ、初回起動時に「$1のクラスはありません。オブジェクトの作成を中止します」というエラーが表示されます。07-04-02 13:53 by ふぁびこ
       >「Temp」フォルダ これは、ランタイムを起動すると、自動的に出てきます。 これが出ると、次にランタイムを起動するときに、読み込みが早くなるので、あってもいいと思います。07-04-02 14:46 by マッキー

tekiのループ外に onUpdate(){ if (crashTo($monnsuta)&&$monnsuta.muteki==0) { // 自機とぶつかったら if ( $monnsuta.y < y-8 && $monnsuta.vy>0 ) { // 自機は敵より少し上にいて、下方向に速度をもっているならば tekihp-=$pow; $monnsuta.vy=-5; // 自機がはねあがる } else { $hp--;$monnsuta.muteki=60; } } } を入れれば止まってる間もダメージを与えられるようになると思います。 あと、fillRect(x+10,y-30,x+10+HP*2,y-25,$clAqua);も fillRect(x+10,y-30,x+10+TEKIHP*2,y-25,$clAqua);にすればライフゲージにもなります。07-03-25 10:08 by e12321
    そうですか、どうもありがとうございました07-03-25 13:23 by ドラグナー

[Ver0.03]ステージが増えました!! さらに楽しくなったとおもいます、 やってみてください!! 07-03-24 13:41 by ドラグナー
    ステージが増えて楽しかったです。 難しいコースが多かったですです。 あとバグだと思いますが、 攻撃ボタンを連打してると、インベーダーのキャラが出てきます(青いやつ) あと、トーナメントのUFOのコースでも出ますが、そのキャラの方へ行くと、自分が囲いの外へ出てしまいます。07-03-24 15:35 by マッキー
       プレイありがとうございます、 バグがありましたか・・・07-03-24 19:39 by ドラグナー

[Ver0.02]いろいろできるようになりました。 まあ楽しんで(おい 07-02-21 19:21 by ドラグナー

じんみさんコメントありがとうございます。 それと無敵状態のなり方などをいろいろおしえてくださって 本当にありがとうございました、 早速改造してみます。07-02-21 17:21 by ドラグナー

ダメージ直後の無敵時間は欲しいですね~。 あと、セーブ&ロード画面は僕のゲームを参考に作ってくれたのかな?ありがとうございます あと、参考に monnsutaのループ外に muteki=0; 中に if(muteki!=0){muteki--;} if(muteki%3==0 && muteki!=0)setvisible(0);else setvisible(1); 最後にtekiの衝突判定を if (crashTo($monnsuta)) { // 自機とぶつかったら から、 if (crashTo($monnsuta)&&$monnsuta.muteki==0) { // 自機が無敵じゃない時にぶつかったら にして、 hp--; の直後に $monnsuta.muteki=60;をいれれば出来ると思います。 07-02-20 19:31 by e12321

プレイしてもらって幸いです、 いろいろ修正点教えてもらってうれしいです、 トーナメントを作成しようとがんばってます。 ボスも少し弱くして ダメージを受けると少し無敵になれる機能をつけようと思ってます //////////ネタバレ/////////////////// zキーの玉は、「特殊弾」といい、 ボス戦につかいます、 ブロックを作るブロックがありますよね、 それに特殊弾を当てましょう(なるべく右から) すると上に玉が出るではないか!(何 それでボスにダメージを与えます07-02-18 16:22 by ドラグナー

[Ver0.01]ある程度のことはできますが、まだバグがあるかもしれません、 見つけたらコメントでお願いします。07-02-11 11:02 by ドラグナー
    プレイさせていただきました。 こういう育成系のゲームは、キャラが強くなっていくのが実感できていいですね。 旅とフリーバトルを一通りこなしたので、試しに無謀な戦いに挑戦してみたら 一瞬で消し炭にされました。 って言うか、一瞬過ぎて操作する間もありません。 オソロシヤ。 気になった点 ・家からxキーで戻ると、自動的に「旅にでる」になる 選択のif(getkey(??))の部分を、if(getkey(??)==1)としたら良いかと ・敵に当たっている間、ダメージを受け続けるのを   当たってダメージを受けたたらしばらく無敵に、   あと、当たった時に吹っ飛ぶ等したら、かなりらしくなると思います あと、zキーで出せる弾って何か効果はあります?07-02-14 22:12 by アカシン

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