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「TRogue」トップへ

はっはまる!(え 見た目は地味ですが、めっちゃはまります!07-03-12 17:46 by ゆうた
    プレイありがとうございます。 ウチのサイトに絵差し替え&バグ取りをしたものがあるので、 よろしければそちらもどうぞ。07-03-13 00:06 by アカシン

この度、TRogueが「Windows100% 2006年5月号」にて紹介されましたので、 その報告をさせていただきます。 感想・バグ報告を下さった皆さん、 Tonyu Systemの制作者のhoge-さん、 どうもありがとうございました。06-04-13 21:23 by アカシン
    掲載おめでとうございます! いやぁ、自作ゲームが雑誌に載って全国配信なんて 大変な名誉ですね♪ というわけでダウンロードしてみました。 4階であっさりやられてしまいました・・。 今度は焦らずちょくちょく進んでいこうかw06-04-13 22:51 by BISS

[Ver1.10] ・ゲームデータを暗号化 ・セーブデータの暗号化機能追加 ・ネットランキング機能追加 と言うわけで、こちらでネットランキング開催中。 http://akasin.ty.land.to/ 注:前バージョンまでのセーブデータは使用できません。06-01-21 16:27 by アカシン

[Ver1.01] ・バグの修正 以上、 次バージョンでは、 ネットランキング機能でも付けようかな、、 06-01-08 03:06 by アカシン

[Ver1.00]! 正式版です。 感想、アドバイスを下さった方々、どうもありがとうございました。 と言っても、今後もバグ報告、アイデア等は随時受付します。05-12-22 01:32 by アカシン
    初めまして。Morchellaと申します。 とある所でこの「Trogue」を知り、プレイさせて頂き、 幾つかバグと思しきモノを見つけたので報告したいと思います。06-01-02 20:08 by Morchella
    バグ報告(※ネタバレ?注意) 1 竜鱗+10同士の合成の時に 「変数itは初期化されていないため、メンバ変数v1を参照できません」 という文章が出ました。 (でも竜の魂は出来る) 2 表示グラフィックと違うアイテムを拾った? (確認し忘れたので記憶がおぼろげです) 3 鋼の盾+30と鉄の盾で「名工の鎧」が出来、 鋼の鎧+30と鉄の鎧で「名工の盾」が出来てしまいます。 但し、装備欄はそのまま (名工の盾と名工の鎧のデータが入れ替わっている?) 最後に質問を一つ。 エメラルド板に 「魂と渇望を合わせてのち、石を手にせよ」 と書いてあったので、 竜の魂+10に賢者の石を合成しようとしたのですが、出来ませんでした。 賢者の石に竜の魂では合成は出来ますが全く変化無し… 何か足りなかったり間違ったりしてるのでしょうか?(´・ω・`)06-01-02 20:27 by Morchella
       プレイ&バグ報告ありがとうございます。 1,2,3についてはこちらのミスです。 修正版をアップします。 4については、渇望が入手時の状態では合成できません。 ヒントは渇望は呪われたアイテム、という事です。元が呪われているのなら? その後で、「石」を手にしてください。 あと、よくそこまでプレイしましたね、、。 すごいっす。(制作者さえここまでやっていない)06-01-03 05:08 by アカシン
          只今68階まで潜りました。 名工の盾と名工の鎧が入れ替わってるバグですが・・・ さっき起動したら直ってました Σ(゚д゚ ) 次のプレイで作って確かめてみます。 あと「グラフィックと違うアイテム入手」は一回しか記憶がないので誤認かも? 賢者の石のことは古文書の「呪いを~」というヒントを忘れていました 材料集めがちょっと手間取りましたが無事合成成功!! とりあえずさらに潜ってきます06-01-03 20:12 by Morchella

[Ver0.95] ・バグ取り ・バランス調整 ・効果音追加 バランスの調整をしてみたものの、大味な感は否めない。 もう少し、調整をしたら完成かも知れない。05-12-18 02:18 by アカシン

プレイデータ。 とりあえず、39階まで行ったところでHP残量を見てなくて死亡しました(涙) HP警告のビープ音とかが鳴ると嬉しいです。かれこれ何回目だろう…TT; ゲームバランスは全体に甘めだと思います。 防具か武器が一つでも手に入れば合成で生き残れますし、腹減りは減り方に対してパンの数がかなり多めなのでけっこう無視してゲームを進められます。 乱撃属性の武器か、乱撃の指輪を手に入れると一撃で数百のダメージを与えられるのでドラゴンも瞬殺です。 あと、長い名前+合成強化でスターテスウィンドーからアイテム名がはみ出ることもしばしば。ゲームプレイには影響ありませんでした。 しかし、ローグ初心者にはこれぐらいのゲームバランスの方がサクサク進められてよさそうです。他のローグは難しすぎて、初めてやるとクソゲー認定間違いなしだったりしますし…(ボソリ)。 セーブ機能がとてもナイスです。 モーさんのHPが100になっていてちょっと残念でした(笑) 炎の剣を手に入れたのでタイマンを楽しみにしていたのですがw 多彩なアイテムも楽しめる要因ですね。このゲームは大好きです♪ [ 戦績 ] 名前:ごま LV:46 Str 69 (51) Def 80 (51) 右腕:炎の剣+50.3 左腕:鉄の盾+24.9 体.:鉄の鎧+20.8 装飾:--. 投擲:--. ----- 到達階層: 地下39階 経過ターン数: 11953ターン 倒した敵の数: 370  内,拳で倒した数: 0 所持アイテム: 36個 ----- ウルフの攻撃により死亡. ----- 合計Point: 2224point [ 所持アイテム ] 炎の剣+50.3 鉄の盾+24.9 鉄の鎧+20.8 腹持ちの指輪+4.3 パン. 大パン. 回復薬改. 回復薬改. 回復薬改. 回復薬改改. 回復薬改改. 回復薬改改. 回復薬改改. ?飲食物. 毒の水薬. 加速の水薬. 加速の水薬. 加速の水薬. 旋風の巻物. 旋風の巻物. 充填の巻物. 充填の巻物. 認識の杖(3) 突風の杖(5) ?杖(7) 雷の杖(4) 雷の杖(5) 雷の杖(4) 魅了の杖(5) 強撃の指輪+8.1 死生の指輪+6.0 ?杖(5) ?杖(6) 回復薬改. 回復薬. ドーピングの水薬. 05-12-16 19:17 by ごま太郎
    10階より手前でレアアイテム?「炎の剣」を手に入れてからは、もう圧倒的な強さでした。 切り札アイテムも多く手に入りましたが、何しろ炎の剣をどんどん強化していけたので全く使いません。 エビルスライムに囲まれた時はちょっとぎりぎりでしたが、鎧のおかげで何とか切り抜け。 30階まで来ると、一斬り200ダメージとか入ってました。この階のイベントでとりあえずクリアしました。 LV:43/Str 60 (44)/Def 73 (44) 右腕:炎の剣+16.3/左腕:鉄の盾+11.8/体.:鋼の鎧+8.5/装飾:竜鱗+4.2 合計Point: 2233point ところが、そのデータをLOADすると、なぜかLv1から始まります。 HP、スタミナはLv43のものでした。 これは仕様なのでしょうか? Profile.datを覗いてみると、どうもレベルに関する数値は保存されていないようですが・・・05-12-16 20:10 by NaN
       NaNさん、ごま太郎さん、プレイありがとうございます。 炎の剣などが出現するのは設定ミスです。(本来は合成でのみ手に入る武器) 炎の剣の高すぎる攻撃力は設定ミスです。 LVがセーブされないのは(ry ついでに、転移の巻物の使用時にスタックオーバーフローで、 ゲーム進行不能になる致命的なバグ有。 いくら炎の剣の威力が高すぎとは言え、こうあっさりクリアされるのも何だし、 もう少しバランス調整をする必要がありますね。 05-12-16 22:07 by アカシン

[Ver0.91]・セーブを追加 ・ゲームオーバー時に”戦績”の表示を追加 ・ゲームクリアを追加 その他色々、 (ほぼ完成、あとは音) (このバージョンは、 死亡してもセーブデータは消えません) ゲームバランスなどへのアドバイス、 バグ報告お願いします。 下のはUpミスです。すみません。05-12-14 01:42 by アカシン

瀕死状態で回復薬求めて手当たりしだい薬を飲んだ結果、盲目、毒、眠りに陥り、蟻に食い殺されて死にました・・。でも面白いです。 ダメージ表示が長い間わからなかったのですが、コンストラクタと言うものの存在をはじめて発見し、大変に参考になりました。 デザインも白黒の上に斬りだけ赤と言う配色具合がすばらしいです。05-12-10 15:32 by しょさ
    感想ありがとうございます。 デザインに関しては、当初ツクール風のグラフィカルな方向で作っていたのですが、 キャラクタの表示や、効果の絵、アイテム画像の用意が面倒だったため、 単純なキャラチップや線だけでやったら、結果的に上手くいった、という感じです。 (特に、キャラチップの力が大きい) グラフィカルなものは、アップロードセンターの方に残っています。 05-12-10 22:07 by アカシン

バグがありました。 落とし穴の巻物を使って下に下りるとマップが真っ暗になります。 (動くと直ります。ちなみに6.1で起こりました)05-12-09 21:11 by LefTonbo
    バグ報告ありがとうございます。 現在、バグをちまちまと潰しております。 バグや、何か気になる点があれば また書き込んでもらえるとありがたいっす。05-12-10 03:30 by アカシン

攻略情報。 地下五階までに武器か防具が出てくるかどうかがけっこう勝負の分かれ目です。 ゲームが始まったらとりあえず石を装備。 四階までは基本はタイマンでのボコ殴り。蛇のみ一発石を当ててからボコ殴りにしましょう。 五階ぐらいから出てくるウネとスケルトンは石とボコ殴り。ただし、装備がなければ直線状に並べて雷の杖を一発使うと効果的です。 七階から出てくるウルフとゴブリンは装備がなければ対処が難しいです。石または直線状で雷の杖を使ってHPをけずり、殴り倒しましょう。 十階からはいきなりHP200のモーが出てきます。攻撃力は高くありませんが、タイマンはつらいので遠隔攻撃で徹底的に削ってから止めを刺しましょう。 ・敵は斜め攻撃をしてきません。よって、一撃目は斜め地点からすると敵の攻撃を受けずに二連続で攻撃が可能です。 ・呪われた装飾品はないようなのでどんどん装備して鑑定しましょう ・巻物は利用して鑑定していいので杖を優先的に鑑定。その後飲食物か巻物のお好きな方をご鑑定ください(飲食物を推奨) ・呪われた装備品(マイナス表示)は合成相手に選べませんが、合成元にできます。合成すると呪いが解けるのでお勧めです ・とりあえずいらない装備は合成しましょう。さもないと死ねます^^;05-12-09 20:39 by ごま太郎
    2階に鋼の鎧が出たラッキーパターンで13階までいけました。 パンが全く見つからず、10~12階のモーに切り札を削られ、 最後はアイボールにかまれて永眠。 ダンジョンはまだまだ下に続いているようです。05-12-10 00:29 by NaN
       なんか、かなりプレイしていただけているようで うれしい限りです。 モーのHP200はやっぱり無茶かもしれませんね。 あのランクの敵は遊びで作ったので能力がでたらめです。 次のバージョンでは少し修正します。 >ごま太郎さん 詳細で適切な攻略情報、さすがに慣れてるなと言う感じがします。 この情報に加えて、 ・飲食物は"投げる"では、鑑定されない("使う"必要がある) ・呪われた装飾品はあります、一応 ・合成は、同名のもの、同属のものと行うと効果が高い(特に同名のもの) 等があります。 まあ、次のバージョンでは変わっている可能性があるのですが。 >NaNさん 13階まで行けたらすごいです。 製作者さえ、14階以降は行ったことがありません。 少し敵が強すぎかもしれませんね。05-12-10 03:51 by アカシン
          呪われた装飾品はありましたか。 誤情報失礼いたしましたm(_ _)m05-12-10 06:41 by ごま太郎

[Ver0.61]実行形式版。05-12-06 22:01 by アカシン

[Ver0.6]何とか遊べる形になったのでUp。 Saveがないのが痛い。05-12-06 00:05 by アカシン
    グラフィックがレトロ風味でいい感じですね。 移動時の速度が若干クイックすぎると感じる時があるので、特定のボタンを押してる時だけ速度が落ちる風になるとありがたいです。 05-12-06 20:38 by tasmha
       返信ありがとうございます。 移動速度はコンフィグで変更可能です。 初期値は3で、値を大きくするとスピードが遅くなります。 ただ、移動がカクカクになるのが難ですが。 ”設定で速度変更”より ”ボタン押しっぱなし時に速度変更”の方がいいですかね?05-12-06 21:47 by アカシン
          コンフィグで速度変更できたのですね。 見落としてました。 05-12-06 23:19 by tasmha
    やはりローグライクは緊張感が違います。気を抜くともう墓石になっています。 以前、これに似たゲームをやっていて、緊張のあまり胃炎を起こしたことさえあります。 操作性が非常にいいので、自然にプレイできました。完成に期待しています。05-12-07 00:49 by NaN

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