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親コメント:
会話が面白いですね 数少ないマップチッ... 2009-09-14 22:44 by 羊

Marchen Knight ~メルヘンナイト~

内容
Commented by: JANE at 2009-09-16 16:09:10

遊んでくれてありがとうございます!感謝です!!

会話部分は、ゲームを作りながら作ったものと
作り直したシナリオがあって、作りながら作った
シナリオは、キャラの発言が変だったり、
長くなりそうな要因がたくさんあったので、
通学時にケータイで書いたシナリオがマシだったので
今に至ったという感じです^^;

背景に関しては、背景の設定の仕方が最初分からなかった
というのもありますが、自分には、背景も絵も
書く能力がないので、それならマップチップで、
書いちゃえば関係ないかなと思って描きました。

ゲーム面に関してですが、敵のライフは
1キャラあたりのHPは一定なので、
だいたい何回斬れば魔法を当てれば倒せるかとか
予想がつくかなーと思ってつけませんでした。

一番痛い点を突かれたのは、敵のダメージモーションですね。
それは、確かに言えてると思います。
後退とかさせると、地形に埋まったり重要な足場に飛んじゃって
詰んだりしないかなーと思ったのですが、
動きを止める+点滅とかさせた方がよかったかなと反省です(´・ω・)
まぁ、当たった時の判定の時に、「ザクッ」という音がするからそれでいいかなと思ってたので・・・
あと、HPも誰でもクリアーできるように多くしたり、
魔法を使ったりすれば、安全に倒せるかなーと思ったりしてたので・・・

面白みがないのも当たりですね・・・だから、前もってしょぼ(ry
とりあえず、ほとんどNPCのチューニングで時間を割いてしまったというのもあるので、今度は、敵の種類や技を増やすことも考えようと思います。

こういうようなダメなところや意見を出していただくと次に何を作ろうかという考えがまとまってくるので、本当に感謝です!

ただ、次の公開は相当先になると思います・・・

ちなみに、もう少ししたらコンティニューの裏技公開しようと思います・・・(ぇ

長文失礼m(_ _)m

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