Project Boardプロジェクト「Square2」
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プロジェクトの概要
Square2*Re...

"■を取る!!"

これをメインテーマとして発進したこのプロジェクトも全く関係ない方向に進んでしまい,
いつの間にか■を取るだけではなく,迫りくるストーカーから逃げたり,弾を発射してストーカーを撃破したりなど,
なんかカオティックなアクションゲームになっちゃった!!!

人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
>※このゲーム独特の癖のある操作性や仕様に注意してください!!<
Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y

【見どころ】

1.デザイン一新
他の作品のリミックスもそうなのですが,
ごつかったりちゃらかったりしたデザインを一掃し,
シンプルさを追求したデザインに切り替えました。
今回はなるだけ説明要素を省き,直感で楽しむ感じになっています。


2.Shootingモードの追加
前回なぜか加わったシューティング要素を,
純粋にシューティングのみの要素として取り扱ったShootingモードを追加しました。
これでモードは4つ

Classic:華麗なマウスさばきとコース読みで■を途切れることなくとっていき,高得点を目指すモード。
とりあえずどんなゲームか直感的に知りたい人はこれを。このモードが全ての出発点。

Number:1から順番に取り,制限時間内に規定の数字に到達する脳トレ系アクションモード。
Classicから派生した最初のモード。
前回まではハイスコアを目指すモードだったが,今回からはActionに倣って面クリ型に。
それに伴って難易度も上昇?!

Action:さまざまなアクションを駆使して制限時間内にすべてのターゲットをとるハチャメチャアクションモード。
前作からメインモードになってしまった鬼畜難易度のコース。
前作よりかは"作者が何とかできる/出来そう"という点で難易度は若干抑え目になっている...,はず。
しかし,マウスさばきが平均よりもはるかに高くないとクリアは結構きつい。

Shooting:マウスとキーボードを駆使して迫りくる黒の脅威に立ち向かう純粋シューティングモード。
前作ではActionの中で登場してたシューティングモードがちゃんとしたモードとして独立。
マウスで操作,キーボードでシュートという新感覚になれる事ができるか?



3.スコアの記録
成績を記録できるようになりました。
高みを目指してレッツトライ!!

Classicは制限時間内に獲得したスコアが記録されます。
NumberとActionは1コース10ステージで構成され,時間と死亡回数が記録されます。
Shootingでは生存時間とスコア(=倒した敵の数)が記録されます。



*SE素材*
ザ・マッチメイカァズ:http://osabisi.sakura.ne.jp/m2/
Free音素材「音楽室」:http://www.otosozai.com/

*Tips*
画像一覧にレーダーに関する情報を載せておきましたので,プレイ前にチェックする事をお勧めします。

アクション/その他 - アクション/シューティング

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メンバー
Tomyzxc012

バージョン

2.5 Download [Ver2.5]Numberの02~10...
2.35 Download [Ver2.35]Action 02~1...
2.3 Download [Ver2.3]コースを追加し,細かい部...
2.2 Download [Ver2.2]全体の感じをちょっと実際...
2.101 Download [Ver2.101]また勢いで作りました...
2.1 Download [Ver2.1]新しいステージが起動しそ...
1.11 Download [Ver1.11]1.1に次のステージに...
1.1 Download [Ver1.1]Actionモードの最後...
1 Download [Ver1]

コメント
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[Ver2.5]Numberの02~10... 2013-09-14 11:02 by Tomyzxc012
[Ver2.35]Action 02~1... 2013-08-21 23:01 by Tomyzxc012
[Ver2.3]コースを追加し,細かい部... 2012-09-16 23:06 by Tomyzxc012
[Ver2.2]全体の感じをちょっと実際... 2012-08-19 18:20 by Tomyzxc012
[Ver2.101]また勢いで作りました... 2011-10-25 23:30 by Tomyzxc012
    全体図が一瞬で分かりますねw いま... 2011-10-26 00:04 by 雲ぷりん
       多分,"追われている"... 2011-10-26 08:10 by Tomyzxc012
[Ver2.1]新しいステージが起動しそ... 2011-10-22 20:50 by Tomyzxc012
    どうしても30秒以上生き残れないwww ... 2011-10-22 21:53 by 雲ぷりん
       そんな何分も耐えれるような仕組みにしたく... 2011-10-22 22:59 by Tomyzxc012
          まぁたしかに、 さくっときたほうがはま... 2011-10-22 23:32 by 雲ぷりん
             レーダーのための枠を作るんじゃなくて, ... 2011-10-23 07:29 by Tomyzxc012
[Ver1.11]1.1に次のステージに... 2009-10-04 22:01 by Tomyzxc012
[Ver1.1]Actionモードの最後... 2009-10-04 18:11 by Tomyzxc012
[Ver1.00006]Actionモー... 2009-05-02 16:37 by Tomyzxc012
[Ver1.00005]Numberモー... 2009-05-02 08:29 by Tomyzxc012
[Ver1.00004]Standart... 2009-03-27 12:36 by Tomyzxc012
[Ver1.00003]旧Square2... 2009-03-22 12:48 by Tomyzxc012
[Ver1.00002]Easyコースを... 2009-03-21 18:44 by Tomyzxc012
イージーとかチャレンジおしたら出てくるス... 2009-03-17 17:05 by renf
    >>renfさん, すいま... 2009-03-18 12:42 by Tomyzxc012
[Ver1.00001]Square2の... 2009-03-14 18:27 by Tomyzxc012
[Ver1] 2006-09-16 12:50 by Tomyzxc012
    変わったゲームですね。 「FIND IT... 2006-09-25 13:27 by マッキー
       マッキーさんまたまたありがとうございます... 2006-09-25 19:53 by Tomyzxc012
       マッキーさんまたまたありがとうございます... 2006-09-25 19:53 by Tomyzxc012