プログラム実行全体に関連するイベントについて,イベントハンドラを設定します.
現状はイベントの種類に "stop" と "afterDraw" が使用できます.
$Boot.on("stop") \(e) {
//処理
};
プログラムが停止したとき(開発環境のメニュー 実行→停止 が選択されたとき)に処理が実行されます.関数ブロックに渡される引数eは,次のメソッドが用意されているオブジェクトです.
preventDefault() 停止をキャンセルします.die() 停止をキャンセルした後,実際に停止させたいときに呼び出します.フレームごとの描画が行われた後に実行されます.処理速度が間に合わなくて描画をスキップした場合にも,本来描画が行われるはずのタイミングで実行されます.
eには次のフィールドをもつオブジェクトが渡されます.
drawn 実際に描画があった場合はtrue. 描画がスキップされた場合はfalseが格納されます.$Boot.on("afterDraw") \(e) {
//処理
};