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最新版をプレイした感想を… まず、第一に... 2005-12-29 11:43 by 秋水

Space SeaForce E.X.T.

内容
Commented by: NaN at 2005-12-29 17:22:43

感動していただき、嬉しい限りです。さぞ動作が重かったことだろうと思います。
実は、大型艦の段階では敵が攻めてこない場合があります。敵艦隊を避けていくと簡単に勝ててしまうので、修正予定です。
しかし、自分で作っておいて難解なAIですので、時間がかかるかもしれません。
グラフィックは、レーザー以外、正直地味ですね;最近、半透明表現の研究をしたので(拙作「Velocity Hunter」)、それも取り入れてみようと思います。動作の重さとの戦いになりますが;

研究のシステムは少し特殊です。研究完了後に製造した艦艇なら効果は始めからついていますが、
そうでない艦艇に効果を付け加えるためには、補給船か補給基地で、補給をしなければなりません。
ユニット情報パネルに、ちいさなオレンジ色のアイコンが見えたと思いますが、あれが補給要求のサインです。
ややこしいですね。リアルさと補給線の重みを強調したつもりなのですが・・・もっとシンプルにするかどうか考えています。

ちなみにイージス艦のフラッグシップの特殊攻撃は、全攻撃中最強の予定です。

返信

あ、すいません…少々、誤解を招く言い方で... 2005-12-29 22:07 by 秋水
    研究関係はバグの可能性が高いです。 今、... 2005-12-30 00:58 by NaN (さらに1個の返信)