プロジェクト「T2WebSocket」
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プロジェクトの概要
Tonyu2でWebSocket通信をするライブラリです。
ネットゲームなどを作ることができます。
WebSocketの通信を利用して、複数デバイスとリアルタイムにデータを送受信できます。
■リファレンス&サーバー側プログラム■
https://github.com/makkii-bcr/t2-web-socket
■利用しているゲーム■
「キラキラ対戦」(https://www.tonyu.jp/project/viewProject.cgi?mainkey=894&)
「ゼゴロレース」(https://www.tonyu.jp/project/viewProject.cgi?mainkey=907&)
「かけタル~」(https://www.tonyu.jp/project/viewProject.cgi?mainkey=921&)
「まわりひ」(https://www.tonyu.jp/project/viewProject.cgi?mainkey=926&)
■その他■
サーバーは基本、クライアントから送られたデータをオウム返しで返すだけなので、
ネットゲームなど作る場合は、ゲーム側で上手く処理する必要があります。
(詳細は上記githubのURLを参照)
URLが同じゲーム同士でデータを送受信できます。
WebSocketの仕組み上サーバーが必要ですが、
2024/08/12現在、t2ws.mkbcr.netというドメインの自宅サーバーで動かしています。
(サーバーは基本常時稼働していますが、予告なく一時停止することがあります)
2024/12/08:自宅ルーターが故障したのでしばらく接続できません。
自分でサーバー用意できるという場合は、上記サーバープログラムを使用してください。
■注意事項■
「Webブラウザで編集」する場合は、NetMng.tonyu内「$t2ws.connect("testroom");」の
「testroom」を別の文字に変更することをお勧めします。
(同時に誰かが「Webブラウザで編集」から実行した場合、通信できてしまいます)
ライブラリ
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メンバー
マッキー
バージョン
1.11
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1.10
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1.02
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[Ver1.02] Webブラウザで編...
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コメント
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[Ver1.11] サンプルコードの変...
2021-12-11 02:09 by マッキー
[Ver1.10] T2WebSock...
2021-12-11 01:47 by マッキー
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2021-12-10 23:41 by マッキー
[Ver1.01] サンプルの細かい修...
2021-12-10 22:36 by マッキー
[Ver1.00]
2021-12-02 02:58 by マッキー