方向。
投稿者 : ひまじん(YahooBB219048180099.bbtec.net)
- 2003/01/13(Mon) 16:24
No.2352
|
|
|
|
|
$MyCharがいる(いた?)方向に一直線に飛んでいき、途中で方向が変わらないようなオブジェクトって作れますかね? (要するにシューティングの弾です。)
|
Re: 方向。
投稿者 : りょうた(EAOcf-148p60.ppp15.odn.ne.jp)
- 2003/01/13(Mon) 16:37
No.2353
|
|
|
|
extends DxChar;
a=angle($MyChar.x-x,$MyChar.y-y); v=3; while(1){ x+=cos(a)*v; y+=sin(a)*v; update(); }
vが速度です。
|
Re: 方向。
投稿者 : ひまじん(YahooBB219048180099.bbtec.net)
- 2003/01/14(Tue) 20:01
No.2371
|
|
|
|
ありがとうございます!! なんかとても簡単な質問をしてしまったみたいで恥ずかしい・・
|
|