無題
投稿者 : 獅葉(by2.ade.ttcn.ne.jp)
- 2002/04/16(Tue) 20:31
No.288
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Re: 無題
投稿者 : hoge-(192.168.1.5)
- 2002/04/16(Tue) 20:53
No.289
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自機にこのような処理を加えましょう tamaLeft=50; // 50発まで : (中略) if ( tamaLeft>0 && getkey(32)>0) { tamaLeft-=1; 弾を出す処理 }
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Re: 無題
投稿者 : hoge-(192.168.1.5)
- 2002/04/16(Tue) 20:55
No.290
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もしかすると、「いっぺんに撃てる弾の数に制限をつけたい」という意味でしたら このようにします。 $cuurentTamaに現在出現している弾の数が入るようにします。 // ---------------弾の処理:
function onDie() { $currentTama-=1; } : 中略
$currentTama+=1; : 弾のメインの処理
//------------自機の処理 $cuurentTama=0; (中略) if ($currentTama<3 && getkey(32)>0) { // いっぺんに3発までしかうてない 弾を出す処理 }
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Re: 無題
投稿者 : 獅葉(dn167.ade.ttcn.ne.jp)
- 2002/09/20(Fri) 22:23
No.1707
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これです。 お願いします。あとfunction startDie(); で一定時間たつと死ぬようになっているのですが、 そのせいでしょうか?
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Re: 無題
投稿者 : hoge-(203-165-20-190.home.ne.jp)
- 2002/09/20(Fri) 23:07
No.1708
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弾数制限というのは、どちらのことを意味しているでしょうか 1 .「いっぺんに撃てる弾の数に制限をつけたい」 例: 画面中に同時に存在できる弾は3発まで 2 .「全部で撃てる弾の数を制限したい」 例: 1面あたり弾は50発しかない
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Re: 無題
投稿者 : 獅葉(dn167.ade.ttcn.ne.jp)
- 2002/09/21(Sat) 19:41
No.1709
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Re: 無題
投稿者 : hoge-(203-165-20-190.home.ne.jp)
- 2002/09/21(Sat) 19:51
No.1710
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現在、弾と自機の処理がどのようになっているかお見せください。
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Re: 無題
投稿者 : 獅葉(dn167.ade.ttcn.ne.jp)
- 2002/09/22(Sun) 19:53
No.1719
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