[戻る] 最新記事| 前後の記事|

- 以下は、記事NO. 2905 に関する 返信フォーム です -
自機死亡後 投稿者 : 焼きナス(customer107-148.mni.ne.jp)
- 2003/03/18(Tue) 21:21 No.2905
 


どうもまたしても質問です。
早く教える側になりたいものです....

では本題w
自機が死んだら、その死んだステージにやりなおすような設定
を作ったのですが。ifの文を増やしても3面以上からはどうしても3面からスタートになってしまいます。どうすればいいのでしょうか。


//ステージオプションオブジェクト//

extends SecretChar;
$map.setBGColor(color(70,100,150));
$mplayer.play($se_teima,1);
$blife=0;
$screenWidth=320;$screenHeight=240;
$bossa=0;
$tx2=0;
$tx=0;
$tika=1;
$futu=0;
$syuku=0;
$bosst=0;
$tx3=0;
$end=0;
$tomare=0;
$toma=0;
$fade=0;
$sta=1;


while (1) {
  
if ($Snowman.x>1168 && $Snowman.x<1333) 
$sc=1;

else $sc=0;
   update();
}


//自機オブジェクト//

extends SpriteChar;


//ユニット死亡時発生
function onDie() {

 if ($tika>0) {$projectManager.loadPage($page_index2);}
  else {$projectManager.loadPage($page_index);}
  
 if ($tika==2) {$projectManager.loadPage($page_index3);}
  $mantan=1;
  

}
・・・・・(略)

  update();
}


Re: 自機死亡後 投稿者 : 焼きナス(customer107-148.mni.ne.jp)
- 2003/03/18(Tue) 21:23 No.2906
 
すいません。長いですね・・・・
今度からプログラムをつけます。


おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ
推薦記事
添付File
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色