まわるやつ
投稿者 : 深澤(YahooBB219048180134.bbtec.net)
- 2003/07/07(Mon) 18:16
No.3890
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アイテムをとるとオブジェクトが$MyCharの周りをぐるぐる回るようにしたいのですが、 (2つ、3つと増えたときにはの場合は等間隔で回るように) どうすればいいのでしょうか??
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Re: まわるやつ
投稿者 : JAM(pl019.nas322.okayama.nttpc.ne.jp)
- 2003/07/08(Tue) 00:45
No.3896
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アイテムを取ったときに変わる変数がpowerとして, while(1){ i++; if(getkey(32)==1) power++; //テスト用にスペースを押すとパワーアップです if(power>0){ for(k=0 ; k<power ; k++){ xx=x+cos(i*2+360/power*k)*50;//※1 yy=y+sin(i*2+360/power*k)*50;//※2 drawSprite(xx,yy); } } update(); } でどうでしょう. ※1※2で,*50を増やすと軌道半径が,i*2の数字を増やすと回転速度が増します.
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Re: まわるやつ
投稿者 : 深澤(YahooBB219048180134.bbtec.net)
- 2003/07/08(Tue) 21:04
No.3902
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